超簡単タルタルソースの作り方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1785
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by tuma_tuma
玉子やピクルスがなくても、簡単にタルタルソースは作れます。

STEP1<b>◎材料を切ります◎</b>

玉ねぎとキュウリをみじん切りにしましょう。
ポイントは、細かく細かくみじん切りにすることです。また、フードプロセッサーを使うと、玉ねぎから過剰に水分が出るので、できれば包丁でみじん切りにしましょう。

STEP2<b>◎水分を抜きます◎</b>

玉ねぎとキュウリのみじん切りをガラスボウルに入れ、そこにお酢を和えます。
その後冷蔵庫で30分程度。玉ねぎとキュウリからたっぷり水分が出ます。
玉ねぎとキュウリをキッチンペーパーで包み、水分を徹底的にしぼります。

STEP3<b>◎あとは混ぜるだけ◎</b>

水分が抜けた玉ねぎとキュウリを、マヨネーズ・塩・コショウで和えましょう。
これでタルタルソースの出来あがり。
後は好みで、お醤油を隠し味にちらしたり、ほんの少しだけお砂糖をいれてもマイルドです。
大人も子どもも大好きな味です。是非ご家庭でお試しくださいね。

まとめ

◎みじん切りは細かく細かく。
◎水分はキッチンペーパーを使用して、徹底的にしぼりましょう。

Photo by tuma

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

【材料】(作りやすい分量)  ◎玉ねぎ   ・・・半分  ◎キュウリ  ・・・一本  ◎マヨネーズ ・・・適量  ◎お酢    ・・・大さじ1+1/2  ◎塩・コショウ・・・適量

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ