寝坊したときのモテ女のメイク方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by kuroiusako
寝坊して、メイクをする時間がない!!というときありますね。でも、すっぴんで出かけるわけにもいかないし、かといって遅刻するわけにもいきません。そんな時、数分でもできるメイクを紹介します。

STEP1最も、大幅に時間を削除できるのがベースメイクの簡略化です。

Photo by kuroiusako
スポンジやブラシ等を使用せず、指や手でつけるのが時間短縮の秘密です。
まず、UVカット効果のある化粧下地を少量手にとり、両手を使用して素早く顔全体につけます。
(どんなに時間がなくてもUV対策は重要です)
イラストの部位に指を用いてコンシーラをつけます。
指でたたくようになじませます。
この部位がカバーされるだけで肌全体がきれいに見えます。
パフにお粉をとり、パフに含ませて、顔全体を滑らせるように塗布します。

おそらく3分以内にできます。慣れればもっと早くできるようになるでしょう。
後は、下記の順番でポイントメイクをします。
重要な順になっているので、できるところまで。
途中で止めても大丈夫。

STEP2

1. にっこり笑って、頬の一番高い位置にふんわりチークを入れる。

2. 眉毛を書く。
(ペンシルよりパウダータイプの方が早く仕上がる)

3. 黒いマスカラをささっとつける。


薄化粧で心配かもしれませんが、ピュアな雰囲気に仕上がって、意外と好評かもしれませんよ。

STEP3スペシャルスピードコース

Photo by kuroiusako
 さらに時間がない時の必殺技です。

UVカット効果のある化粧下地を両手を使ってささっと顔全体に塗布する。
お粉をパフでささっとつける。
透明感のある赤いリップ(マット過ぎないもの)をつける。
リップは、筆を使わずに下唇の中央あたりに直接つけ、上下の唇にぼかす。


派手になりがちな赤いリップはですが、リップ以外が弱いメイクのときにはとても栄えます。
また、これだけで肌色が明るく見えるので、まさに最終兵器です。
ベースメイクだけ仕上げて、リップを持って家を飛び出してもOKですね。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ