鶏胸肉でコクのあるおかずを作る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

我が家の近所のスーパーでは、何故か鶏の胸肉を安く売る日が多いんです!

それでこのご時勢、どうしても節約志向になってお安い鶏胸肉の料理が増えています。

でもどうしてもパサパサしてあんまりコクがないんですよね…

やっぱり個人的には鶏もも肉の方が好きだわ!

だけどそんな胸肉だって、こうすればマジでズバリおいしいんです!

簡単なので本日のおかずに作ってみてください♪

STEP1鶏胸肉の調理方法

鶏胸肉は、均一になるように叩きます。
さらに一口大になるようにカットします。

その後、軽く塩・コショウをふってください。
お酒も少々足すと柔らかくなりますよ。

10分くらいおいたら、油をしいたフライパンで焦げ目が付くくらい焼きます。

STEP2ソースの作り方

この間にソースを作りましょう!
お好みなのですが、鶏胸肉1枚に対してマヨネーズ大さじ3~4。
ここにコチュジャンを大さじ1入れます。

焦げ目が付いた肉の中にソースを流し込んで、全体にソースがからむまで
弱火にして焼きます。

STEP3仕上げ

飾りにはレタスやプチトマトなど、彩りのあるものを置いてください。
そして焼きあがった鶏胸肉のお肉を並べます!

これでとってもコクがあって彩りがいい、胸肉料理の出来上がり♪

60代の義両親にもとてもおいしいと褒められた一品です。

お試しあれ♪

まとめ

お肉が特売の日にたっぷり作るといいかも!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

鶏胸肉 コチュジャン マヨネーズ 塩・コショウ  油 レタス トマト

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ