お菓子みたいにふんわり甘い簡単オムレツの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

我が家では時々ムショーにふんわりと甘いオムレツが食べたくなることがあります。

甘いもの好きな主人もリクエストするんですよ♪

自分で作るから添加物等の心配もあまりないし、とてもフワフワでとろけるような
甘さなので大好きです!

激辛の鍋やカレーの時にはこれを出すことで、主人もとても喜んでくれます。

甥っ子や姪っ子のウケもバツグンの一品ですよ!

STEP11.卵を溶いておきます。

我が家では2人分の時に、卵を4つ使います。

2.溶いた卵の中にお砂糖を大さじ3入れます(我が家は天然の砂糖。上白糖ではありません)

3.コーンを入れます。汁も一緒に入れてOK!

4.牛乳もしくは豆乳を大さじ3~4入れます。

5.フライパンにバターを熱して、フライパンが温まったら卵を入れます!

6.あとはオムレツの形に焼くだけ。

STEP2

甘さは好みがありますので、卵の次にコーンを入れて甘さ加減をちょっと味見してからお砂糖を入れた方がいいかもしれませんね!

何せ私は目分量というはかりかたでやっているために、ここに書いてあるよりももっと大雑把です^^;

まとめ

ふんわりと焼きあがったのを主人と2人でつつきます。

本当においしくてオススメですよ!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

卵 砂糖 缶詰のコーン バター

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ