野菜をたっぷり摂る方法 ~細切り野菜のオニオントマトドレッシングがけ~

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はじめに

生野菜にはビタミン類だけではなく、体内活動を助ける酵素がたくさん含まれています。
たっぷりと生野菜を使ったサラダで、健康生活を送りましょう。

STEP1<b>細切りと千切りにする</b>

大根、人参、きゅうりを細切りにします。専用のスライサーを使うと手早くでき、便利です。
キャベツは細めの千切りにしてください。
全部切り終えたら、よく混ぜ合わせてください。

STEP2<b>レタスを食器に敷く</b>

レタスを小さめにちぎり、食器に敷きます。

STEP3<b>玉ねぎとトマトでドレッシングをアレンジする</b>

玉ねぎは粗めのみじん切りに、トマトは1cmほどの乱切りにします。
これをドレッシングに混ぜます。

STEP4<b>できあがり</b>

レタスの上に千切りにした野菜をのせ、ドレッシングをかけていただきます。
野菜が細かく切ってあるのでかさが減る分、たくさん食べられます。

まとめ

各野菜の表面積が小さいため、ドレッシングは少量ですみます。

必要なもの

大根 人参 キュウリ きゃべつ トマト 玉ねぎ レタス レタス以外は多めに用意してください。 和風または中華風ドレッシング

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