ハワイ旅行に安く行く方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5096
  • ありがとう数:0

はじめに

海外旅行の大定番のハワイ。より安く価値のある旅行にする方法をお伝えします。

シーズンオフを狙おう!

誰もが行きたいハワイ!まずは、安いシーズンを狙うことが第一です。安めの大まかな期間は以下のとおり。

1 お正月休み終わり~1月末
2 4月~7月の10日前後
3 10月~12月の上旬あたり

大型連休のGWとお盆や年末前後はとにかく高くなります。また祝日の多い9月、子供が夏休みに入る7月の10日前後からも値段がアップします。
旅行の日程が直接の祝日に当たらなくても値段は高くなりますよ。とにかく安い時に行きたいなら、誰も休めない時に行くのが一番です。

とにかく早めの予約を

一般的な旅行代理店は基本的3~4カ月前から3日前の出発くらいまでは予約を受け付けているようです。計画をし始めたら、まずは予約をすることが第一です。1カ月前くらいまででしたらキャンセル料がかかることも少ないです。

多サイトをくまなく検索する

旅行代理店の店舗に行ってプランナーに相談しながら決めるのも良いですが、ネットであれば、さまざまなツアーが比較できます。

必ず同条件で検索します。
検索しているうちに
「ホテルはオーシャンビューじゃなくてもいいかな。」
「羽田発じゃなくてもいいかな。」などと条件が変わってしまうと結局どれが安いのかわからなくなってしまいます。
譲れない条件や日程をまず決めて同条件で各社サイトを検索してみましょう。

HIS(http://bit.ly/pr1m3i
トラベルコちゃん(http://www.tour.ne.jp/
Travel.jp(http://www.travel.co.jp/
楽天トラベル(http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/
エイビーロード(http://www.ab-road.net/

旅行代金だけではなくその他のメリットも考慮

「安く行く」ということだけ考えがちですが、現地でのサービスや決済方法についても考えてみましょう。

★HIS
カード決済が可能です。
またオプションとして朝食券や選べるデザートがついていたり、子供がいる家族には砂浜で遊べる「砂遊びセット」や「浮き輪」を無料でくれたりします。ワイキキの「ロイヤルハワイアンセンター」に実店舗があり日本語完全対応ですので安心です。

★楽天トラベル
旅行(ツアー)代金をカードで決済可能で、さらに楽天スーパーポイントをゲットできます。楽天ショッピングをよく利用する方には良いですね。また、現在であれば楽天カードの申し込みで-2,000円です。

★トラベルコちゃん
楽天トラベル、一休、るるぶ、近畿日本ツーリスト、じゃらんの情報が一括で検索できます。

(私もHISを利用することが多いですが、HISで行くと現地で使うお金が少なくて済む気がします^^)

せっかくのハワイですから・・・

色々な方法で安価に抑えることはできますが、せっかくのハワイですから現地ではすこーしゆるい気持ちで過ごしたいですね。出発前の予約と検索に力を入れて、現地では美味しいものを食べて、ビーチでゆったり過ごしましょう!!

まとめ

参考サイト
ハワイアンタウンズ( http://www.hawaiiantowns.com/travel/flightstickets/cheap/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

より良いツアーを探すための『根気』

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ