公務員のインターンに参加する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

公務員志望の人は、インターンシップにも参加してみよう☆

STEP1<b>【希望の場所】</b>

公務員と一言で言っても、働く場所はいろいろあります。どこで働きたいのかを具体的に考えて、希望の場所のインターンに参加するのが良いでしょう。インターンに参加したから公務員に受かる、という訳ではありませんが、得る物はあるでしょうし、進路決定にも役立つでしょう。

STEP2<b>【募集】</b>

公務員のインターンは、学生個人では受け付けずに大学側とつながっていて募集している場合が多いので、通っている大学で聞いてみたりしながら探すと良いでしょう。希望の場所があれば、インターネットで情報を得ることもできるので、合わせて探してみましょう。

STEP3<b>【期間】</b>

夏休みなどの期間を利用して行われることが多いでしょう。募集期間はわりと早めだったりするので、早めにチェックして、締め切りを過ぎてしまわないように注意しましょう。応募数が多い時は先着順になってしまうこともあるので、情報は早く仕入れておいた方が良いでしょう。

まとめ

インターンを通じて、自分に向いているかどうかなど、より具体的に感じる事が出来るでしょう☆

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ