200円で証明写真を撮る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

履歴書に貼る証明写真、写真屋さんで撮影してもらったり、スピード写真のコーナーを利用する人も多いと思いますが、結構なお値段ですよね。しかも、撮ったのはいいけど、表情がガチガチになってしまって気に入らないことも。そこで、たった200円で証明写真ができてしまう方法をご紹介しましょう。

STEP1【200円でできる! ケータイ証明写真】

・自分の携帯で撮影した写真を、そのまま証明写真にできるというサービスが「ケータイ証明写真」です。お値段はたったの3枚200円! しかも自分の携帯で撮るので、気に入った写真ができるまで何度でも撮り直すことができます。

▼ケータイ証明写真
http://k-pri.jp/index.php

STEP2【サービスの流れ】

1.携帯電話で撮影する。
・背景は無地の白壁などが理想。写真が縦長になるように撮影します。

2.メールを送信
・撮影した画像を、携帯から指定のアドレスに送信します。
・このとき、免許証サイズ、履歴書サイズ、タスポサイズの3つのアドレスから1つを選んでください。

3.返信メールを受信
・返信メールから確認画面に進み、画像とプリント予約番号を確認します。

4.プリントアウト
・プリントはセブン-イレブンにあるマルチコピー機で。タッチパネルで「ネットプリント」を選び、プリント予約番号を入力します。料金(200円)を投入してプリントアウトされた証明写真を持ち帰ります。

STEP3【デジカメ&パソコンでも】

・デジカメで撮影した写真を使い、パソコンで読み込んでトリミングすることもできます。この場合もプリントアウトはセブン-イレブンで。携帯写真同様、3枚200円です。

http://k-pri.jp/app/

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ