facebookの退会方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

facebookは退会出来ない、といったコメントをよくネットで見かけます。ちょっと手続きがややこしいみたいですね。 アカウントを完全削除する方法です。

STEP1これでは退会できない

マイページ右上の「アカウント」から「アカウント設定」を選択、
「マイアカウント」ページの「アカウントの利用解除」をクリックしても、アカウントは一旦解除されるだけで完全に抹消されません。

STEP2まず「ヘルプ」から

完全に削除するには、マイページ右下に小さく書かれている「ヘルプ」をクリックします。

STEP3続いて「プライバシー」項目

ヘルプセンターに入るので、左側の項目から「アカウント管理」を選択します。
次に「アカウントの利用解除、削除、追悼」
をクリックします。

STEP4「アカウントの停止、削除、追悼」項目

「アカウントの停止、削除、追悼」のページに入ります。
ページの中ほどにある「アカウントの削除」の項目内の、
「自分のアカウントを完全に削除するにはどうすればよいですか。」
をクリックします。

STEP5「こちら」をクリック

ステップ4の作業後すぐ、説明文が現れます。、

文中の、
「アカウントが復元できないように完全に削除する場合は、アカウントにログインしてこのフォームに記入してください」
の部分の、「このフォーム」がリンクになっているので、クリックします。

STEP6最終ステップ

これでやっと退会フォームが表れます。「アカウントを削除」をクリック。

「アカウントを完全に削除しようとしています。よろしいですか。」というボックスが出ます。パスワードを入力し、文字認証を入れ、「OK」を押せば終了です。

まとめ

・フェィスブック Facebookは、アカウントの利用解除と、アカウント削除が明確に異なります。 ・アカウント解除は、一時停止みたいなもので、他のFacebookユーザーからの アクセスは出来なくなりますが、プロフィール情報(友達、写真、興味・関心など)はFacebookに保存された状態になります。 ・アカウントを削除すると、「友達」や自分が作った「facebookページ」なども消えてしまいます。よく確認してから退会しましょう。 ・アカウント削除の手続きをして、データの完全削除は14日後になります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ