簡単一品『ししとうチーズ』 おかずやおつまみに最適

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はじめに

ピリ辛で身体に良い野菜『ししとう』。 ビタミンCやカロテンを豊富に含み、またとうがらしと同じカプサイシンを含み、新陳代謝を上げる効果も。 そんなししとうをチーズと合わせて美味しくいただきましょう。

STEP1<b/>◆お皿に乗せて◆</b>

1.ししとうを耐熱皿に入れ、軽く塩コショウをします。
2.ししとうの上に、とろけるチーズやピザ用のチーズを乗せます。
3.軽くラップをかけて、レンジに3~5分かけて完成

時間がない時にもササッとできて便利です。

STEP2<b/>◆串に刺して◆</b>

1.ししとうを串に刺し、軽く塩コショウをします。
2.焼き鳥を焼くように、ししとうの両面を焼きます。
3.最後にとろけるチーズやピザ用チーズを乗せて焼き、トロリとしてきたら完成。

おつまみにも最適です。
バーベキューや焼肉の時にも、人気の一品となります。

STEP3<b/>◆お弁当にも◆</b>

1.ししとうに縦に切れ目を入れます。
2.プロセスチーズをサイコロ状、もしくは細長く切り、ししとうの切れ目にはさみます。
3.軽く塩コショウをして、フライパンでししとうに色目がつくまで焼けば完成。

おかずだけでなく、お弁当にも入れることが出来て便利です。

まとめ

チーズと合わせることで辛みもやわらぎ、お子さんにも人気の一品となります。 時々とても辛いししとうが混ざっていることもありますが、そこはご愛嬌。ちょっとしたドキドキ感を楽しむのも一興です♪

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