すいかを凍らせて楽しむ方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:0
  • ありがとう数:0

はじめに

スイカといえば、生で食べるのが定番。 でも、凍らせても意外と美味しいんです。 そんな凍らせたスイカの楽しみ方を紹介します。

STEP1<b/>スイカの凍らせ方</b>

ある程度のサイズにカットします。
一口サイズくらいに切っておくと食べやすく、色々と便利です。

切ったスイカは、タッパー・食品保存用の袋に入れる、ラップにつつむなどして冷凍庫へ入れます。

STEP2<b/>凍ったスイカの食べ方 ~そのまま食べる~</b>

凍ったスイカはそのまま食べられます。
アイスキャンデーのような食感なので、お皿に盛り付けてそのままデザートとして食べるのも最適です。

ある程度の大きさに切って、棒を差して凍らせれば、本当にアイスキャンデーのようにして食べることもできます。

STEP3

凍ったスイカの食べ方 ~ミキサーで加工する~
凍ったスイカはフローズンデザートとしても活躍します。

●スイカのシャーベット
凍ったスイカと、少量のシロップをレモン汁を加え、ミキサーにかければ完成です。

●スイカのスムージー
凍ったスイカと、牛乳、砂糖を加え、ミキサーにかけます。

●スイカのヨーグルトアイス
凍ったスイカとヨーグルト、砂糖、牛乳を加え、ミキサーにかけます。
また冷凍庫へ入れ、時々かき混ぜながら凍らせれば完成です。

まとめ

【注意】 すいかは一度凍らせると、元にはもどりません。 解凍すると、繊維が壊れ、美味しくない状態になります。 凍らせたスイカは凍らせたまま、独特の味わいを楽しんでください♪

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ