メガネのネジを紛失したときの対処法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

メガネのフレームとつるの部分をつないでいるネジ。とても小さいもので、ゆるんでくるたびにドライバーで締めなおすのですが、うっかりすると知らない間にネジが取れてしまって見つからないことがあります。そんなときの対処方法をご紹介します。

STEP1【古いメガネのネジを使う】

・以前使っていたけど、今はもう使っていない…というメガネがあれば、そこからネジを借りてきましょう。サイズが微妙に合わないこともありますが、ほとんど場合は大丈夫です。

・こんなときのために、古いメガネは保存しておくか、ネジだけを外して保管しておくと良いですね。

STEP2【100均のメガネを買ってくる】

・古いメガネがない場合、100均のメガネやサングラスを買ってきてネジだけを使います。ちょっともったいないですが、メガネ屋さんに行く時間がないというときの応急処置にはおすすめ。

STEP3【やっぱりメガネ屋さんに持っていく】

・一番良いのは、メガネ屋さんに持っていくこと。ネジ1つぐらいなら無料で付けてくれます。面倒でもプロに頼むことが一番ですね。ついでに微調整やクリーニングもしてくれるのでちょっと得した気分になれますよ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ