Android携帯の選び方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

それぞれのキャリアから多くの種類が発売されているAndroidスマートフォンですが、機種を選ぶ時の賢い選び方をまとめてみました。

STEP1<b/>【メモリのチェック】</b>

PCの場合と同じで、メモリが大きい方が動作は軽快になります。
パンフやオンラインショップでメモリ容量は確認できますので、チェックしてみましょう。

STEP2<b/>【プロセッサのチェック】</b>

これもPCと同じ。
クロック数の高いもの程優れていると言えますが、最新モデルでは1GHzで横並びのようです。

STEP3<b/>【大きさ、重さ】</b>

店頭で実機を持って確認するのがよいです。
実機がなければモックで大きさだけでも確認して下さい。
持ちやすい物、持って違和感がないものを選びましょう。
特に手の小さい女性ですと、大きすぎると感じる物もあります。

STEP4【バッテリーの持続時間】

連続待受け時間、連続通話時間のスペックを確認してみましょう。
スマートフォンはバッテリー消費が激しいですから、少しでも長いものを選びましょう。
これらの4項目を比較するだけで、外れを掴む確立はかなり減少します。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

機種やメーカーが決まっていないと種類が多くて迷いがちなのがAndroidスマホ選びです。 見た目で選ぶのも一つの方法ですが、機能で選びたい時のポイントがこれです。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ