オリジナルのうちわを作る方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:850
  • ありがとう数:0

はじめに

お祭やイベント、お店や商品の宣伝としてもらうことの多いうちわですが、自分の好みのデザインのものがあればうれしいですよね。そこで、「うちわを手作りする方法」をご紹介します。

STEP1【手作りキットを活用】

・うちわを作るなんて難しそう…と思ってしまいますが、誰にでも手軽に作ることができる「手作りうちわキット」が販売されています。

▼オリジナルのうちわをカンタン・手作り!「手作りうちわキット」
http://www.i-uchiwa.com/

・お値段は1セット100円前後という低価格。好みの絵柄をパソコンで作成してプリンターで印刷したものを貼るタイプと、すでに完成している無地のうちわに絵を描けるタイプがあります。サイズもスタンダード、 ミドル、コンパクトから選ぶことができます。

STEP2【作り方】

・パソコンで作成する場合の手順はこちらを参考に。


http://www.youtube.com/watch?v=FYbP419AJQk&feature=youtube_gdata_player

STEP3【手作りうちわの用途】

・自分専用のうちわとして愛用する。
・夏休みの工作として提出する。
・たくさん作って、子供会や地域の夏祭りなどで配布する。
・部活動やサークルなどでお揃いのうちわを作って応援に使う。
・好きなアイドルの名前を入れてコンサートに持参する。

ほかにも色々な使いみちがありそうです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ