8万円台で買えるロードバイクの選び方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3081
  • ありがとう数:0

はじめに

手軽な予算でロードバイクを始めたい。購入するときのポイントをまとめてみました。

STEP1ネット通販は?

ネット通販には確かに安いものがありますが、取り付け精度が悪い、フレームが重い、パーツの選び方が特殊すぎる等の理由でお勧めしづらいです。
また、アフターケアが省かれているのも、気になる点です。

STEP2お店に行こう

ロードバイクなどのスポーツ自転車は、乗る人の体に合わせたサイズ選びが重要になってきます。初めてロードバイクを買うなら、店員さんのアドバイスをもらうのが賢明です。

STEP3買った後も安心

お店で買うと、アフターサポートがついていて、簡単な調整などはずっと無料でしてくれるところがほとんどです。また、乗り方や使い方の相談もしやすいですし、快適で安心な自転車ライフが送れるでしょう。

STEP48万円台で買えるロードバイクおすすめ

STEP5どんどん乗って楽しもう

ロードバイクは15万以上のものが多く、8万以下で探すとなると選択肢も少なくなります。しかし、まずはこのクラスのものから始めて、自分の方向性や欲しい部分を見極めてから2台目を購入するのも良いでしょう。
自分に合うか合わないか、まずは乗ってみないとわからないのがロードバイクです。

まとめ

実際にお店に行って、実物を見てみよう。
最初の一台は、サイズ選びが大事。
乗ってからのメンテナンスの面で、結局お店で買うのがお得。
参照:http://okwave.jp/qa/q6327524.html

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ