料金面から見た結婚式場の選び方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

結婚が決まり結婚式場を探そうと思ったら、まず大抵の方は結婚式の情報雑誌やサイトを見ますよね。でもそういうサイトをいっぱい見ているとやはりお値段の方も気になったりして、良さそうな式場なんだけどちょっと金額が・・・ということもありますね。いろんな選び方がありますが、私なりの料金面から見た結婚式場の選び方を書きました。

STEP1情報雑誌は若干高めに設定

結婚の情報雑誌に出ている式場は、広告費用を情報雑誌に払って掲載してもらっているので高い広告掲載費を出してでも顧客に来てもらえるようにするので、それに見合った高い収入を得られるように、と予算目安を設定しています。結婚情報雑誌にも結婚式の平均相場とか掲載されていますが、そういう結婚式場の事情もあるので若干高めに設定されています。

STEP2ホームページを見る

だから大雑把な目安だけ情報雑誌から掴んだら、個別にそれぞれの会場のホームページを見るといいです。どんなカップルにもいろんなこだわりがあると思いますが、実は情報雑誌には掲載されていないプラン設定がある式場もあり、平均相場として情報サイトにあった金額よりも低くできることって多いですね。つまり、平均相場とかの金額は情報雑誌や式場側の思惑もあって高めに吊り上げられています。

STEP3手当たり次第回って決める

あとは調べてみて良さそうだな、と思った式場を手当たり次第回って決めることです。
情報雑誌は何回買っても大体同じ内容です。だから1冊だけでいいです。式場側にとって選んでもらうための広告の場なので、いくつかピックアップしたら使う機会は限定されてきます。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ