喜ばれる結婚式のプチギフトの選び方<甘くないお菓子編>

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

プチギフトといえばクッキーなどのお菓子が定番ですが、ここでひねったアイデアのギフトでゲストを楽しませるのもおすすめです。甘くないお菓子は意外性がありますよね!

STEP1オリジナル1

お菓子はお菓子でも、オリジナルイラストのパッケージで注文できる「うまい棒」があるのをご存知ですか?「うまい棒」で検索するとヒットします。友達ゲストがほとんどの場合や、2次会などでの利用がお勧めです。

STEP2オリジナル2

うまい棒よりは少しきちんと感のある、「ウエディングせんべい」という商品もあります。こちらは海老味のおせんべいの表面に、オリジナルイラストをプリントできるのがポイント。

STEP3おつまみ系

オリジナル1と2はそれぞれのお店に注文しなくてはならないので迷うところではありますね。そこで別の工夫としては、おつまみ系のものを包むこと。
小分けしやすいおつまみとしては、ナッツや貝柱、ちょっと奮発して?笹かまぼこ、チーズボールなど。男の人やお父さんたちにうれしいプチギフトですね。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ