指しゃぶりをやめさせる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

赤ちゃんの指しゃぶりって
親は、もちろん他人から見ても、とっても可愛いいですよね。
でも、指しゃぶりがそのまま続いてしまったら心配!
歯並びにも影響があるようだし.....。
そんな時には幼稚園のママ友の間で効果ありのこの方法で。

STEP1指しゃぶりは可愛いけれど...。

赤ちゃんのカワイイ指しゃぶり。
でも、幼稚園の年少・年中になっても指しゃぶりが続いていると、可愛かったはずなのに今度は逆に悩みの種になってしまいます。

STEP2いつまで続くの?指しゃぶり。

「大人になって、指しゃぶりをしている人はいないから配ない」といわれても、本当にやめてくれるのだろうかと、親としてはすごく不安になるものです。
そこで、とっておきの指しゃぶり撃退法をご紹介します。

STEP3指しゃぶりに効果ありのその一言とは?

「指しゃぶりしていると怪獣がくるよ」と、ひとこと言うだけで効果抜群!
この世代の人気のテレビ番組は、レンジャー部隊が怪獣と戦って平和が訪れるストーリーがほとんどです。そのおどろおどろしい怪獣の形相は、あまり気持ちのいいものではありません。
それ故、キキメがあるのでしょう。
怪獣の代わりに「お化けがくるよ」でも効果があるようです。
又、公共の場で走り回る子供たちにも、この一言を発すると静かになります。

まとめ

お悩みのお母様、指しゃぶり以外にもこの方法を是非お試しくださいませ。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ