節約! ジュースで作るアイスキューブ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1423
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by エンジェルB
暑い日が続くと、ついついアイスに手がのびてしまいますが、これも毎日となると結構な出費になってしまいます。そこで、ジュースでできる簡単なアイスキューブの作り方をご紹介します!

STEP1【準備するもの】

アイスキューブを作るのに必要なものは、お好みのジュースと1個分が小さめの製氷皿。100均ショップなどで購入できます!(1個分のスペースが大きいと食べにくいので、小さめのものがおすすめです)

STEP2【作り方】

Photo by エンジェルB
製氷皿にお好みのジュースを注いで、氷らせるだけでアイスキューブが完成します。注ぐときはこころもち少なめにすると、食べやすい大きさにできあがりますよ。ジュースの種類にもよりますが、半日ぐらいで氷って食べられるようになります。

STEP3【アイスキューブの楽しみ方】

Photo by エンジェルB
完成したアイスキューブは、タッパーなどに入れて冷凍庫で保管します。外出先から戻ったらポンと一口。お風呂あがりにまた一口。いつでも気軽に食べられるので、子どもにも大好評です。

まとめ

・おすすめのジュースは果汁100%のもの。写真はトロピカーナのグレープフルーツ味で作りました。小さな紙パック(90円)で製氷皿1つ分のアイスキューブが完成します!

・カルピスやコーラのアイスキューブもおすすめ。コーラなど炭酸入りの場合は少し膨張するので、注ぐときはかなり少なめに。色々なジュースでお試しください!

(photo by エンジェルB)

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ