学校から一緒に帰る方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

彼氏、または彼女と、一緒に学校から帰りたいのに言い出せない……そんな時♪

STEP1<b>【話す時間を増やそう】</b>

あまりコミュニケーションが取れていない関係だと、いきなり”一緒に帰ろう”とは言い出せないものです。まずは、よく話しかけたり、会話のきっかけを増やして、いろいろ話してみましょう。

STEP2<b>【理由】</b>

一緒に帰る理由があると、誘いやすくなるでしょう。例えば、相談したい事がある、などのちょっとした理由を考えてみましょう。わざとらしくならないようにするのが、ポイントです。話す内容があれば、帰り道に無言になることも避けられるでしょう。

STEP3<b>【周りの目が気になる時】</b>

学生ならではですが、周りのひやかしは悩みの種です。それが嫌で、一緒に帰りたくないという人もいるでしょう。普段から、よく話していれば、自然と仲の良い事がわかるので、そんなにひやかされることもないでしょう。
それ以外には、帰り道に待ち合わせをしたり、時間をずらして帰るなど、いろいろ方法はあるので考えてみましょう。相手の部活が終わるのを待つ、というのも素敵ですね。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ