青汁健康法(アメリカの青汁編)

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by taichang1118
日本でもおなじみの青汁ですが、アメリカにも同じような物があります。
しかも、日本の青汁より強力!
デトックス効果、免疫力増強にすごい効果を発揮します。
しかし、味も同じく強力! 
どんな味かと言えば、胃にジワ~っと来るような・・・・・。

小麦若葉の葉っぱを絶妙なタイミングでカットしてジュースにした飲みモノを
ウィートグラスと言います。

STEP1アメリカ式の青汁

青汁は、日本で非常に馴染みのある健康飲料になってきました。
近所のスーパーでも手軽に買えるようになってきたので、口にしたことがある人は
大勢おられるのではないでしょうか?
アメリカ式の青汁、”ウイートグラス”とは、まだ日本ではほとんど馴染みの無い
言葉ですよね。
アメリカでは、あちこちに「ジュースバー」というのがあり
果物や野菜を絞ったジュースが売られています。
その中でも非常に人気の高いのが「ウィートグラス」という小麦若葉の
日本でいう青汁のジュースです。

STEP2ウィートグラスジュースはこのようにして作る

アメリカのヘルスフードのスーパーなどでは、葉っぱごと売っています。
その葉っぱを圧搾器でギューっと潰して汁を搾ります。量は沢山取れませんが
店頭ではだいたい「おちょこ2杯分」ぐらいで売っています。
値段はおよそ300円前後です。 「おちょこ2杯分」だからってあなどってはいけません! 青臭さ満載で、日本の青汁の数倍も飲みにくいですが栄養素がたっぷりです。

STEP3ウイートグラスの栄養素について

ウィートグラスには、クロロフィル・ビタミン・ミネラル類、酵素といった人間にとって
非常に重要な栄養群が沢山ふくまれており、免疫系等に働きかけます。
加熱処理しませんので、栄養素は一切壊れる事なく全て採る事ができます。

加熱処理しない事によって酵素が壊れません。酵素とは、消化・吸収・代謝・排泄に関わっており、人間にとって非常に必要な物です。
ウイートグラスは人間の消化活動に深く関わり、体を正常な状態に戻すお手伝いを
してくれます。

STEP4「良薬口に苦し」とはこの事!

味や後味は強烈なのですが、それほど強烈なのにも関わらず絶大な人気を誇る
理由として、「効果を体感し易い」事にあります。
まず、次の日の便通が良くなります。便秘の方にもお勧め。
そして、お肌の変化を感じます。 

しかも飲むだけではなく、傷口や美容目的で皮膚に塗ったりもできる優れ物です!
いわば1家に1つ、ウィートグラス。と言った感じでしょうか。
しかも、子供や動物にも使えます。
化学反応を起こしながら作られた一般的に売られている薬とは違い、自然の力を利用した安全なお薬です。

まとめ

日本でもインターネットで購入できます


家で栽培できない人は、パウダー状になった物を購入できます。
また、生のウイートグラスの味が苦手な方にもパウダータイプがお勧めです。
パウダータイプのウイートグラスは、青臭さが少ない上、
ほんのり甘く水に溶かさなくても舐めて溶かす事もできます。

草の状態、ジュースの状態、パウダータイプ、いずれにしても
購入される際はオーガニックのウイートグラスを強くお勧めします。
農薬が使われていると、農薬ごと体に取り入れてしまうので危険です。

Photo by 著者

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

ウイートグラス(小麦若葉)  もしくは、パウダータイプのウイートグラス 苦味が気になる方は、レモンを絞って入れたりお水で割って氷を入れて飲んでください。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ