facebookでログインIDやパスワードが分からなくなった時の対処法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

facebookを使おうと思ったら、パスワードを忘れてしまった。もしくは、ユーザIDを忘れてしまった・・・。 そんな時の対処方法を順を追って説明します。 少々長いですが、順を追って作業すれば大丈夫です。

STEP1

facebookログインページから作業を開始

facebookのログインページを表示させます。
http://www.facebook.com/login.php
ログインボタンの下に書かれた「パスワードを忘れた場合はこちら」をクリックします。

STEP2<b/>アカウントを特定するための情報を入力</b>

Photo by bottle-gourd
『アカウントの特定』のページが表示されますので、「メール、電話番号またはユーザーネーム」のいづれかを入力し、「検索」をクリックしてください。

STEP3<b/>自分の情報か確認する</b>

『アカウントの特定』の画面が表示され、ユーザー名が表示されます。

自分の情報ならば「私のアカウントです」をクリック。
間違っていれば「戻る」をクリックし前の画面に戻り、再度検索してください。

STEP4<b/>facebookからのメールを確認</b>

Photo by bottle-gourd
『パスワードを再設定しますか?』という画面が表示されます。
この時自分のメールアドレス宛に、facebookから『新しいFacebookパスワードがリクエストされました』というメールが送られますので確認してください。

メール内の「最近Facebookパスワードの再設定がリクエストされました。完了するには、以下をクリックしてください。」という文言の下のアドレスをクリックすると、新しいパスワードを入力する画面が出るので入力してください。

正しく変更されると、Facebookのマイページが表示されます。これでパスワードの変更が完了です。

まとめ

facebookはログインIDやパスワードを忘れると、手続きが少々面倒になります。 厄介な作業を避ける為、できるだけIDなどは忘れることがないようにしておきましょう。 STEP2,4の画像はFacebookページのキャプチャ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ