暑い夏には冷製パスタ!かにマヨネーズの冷製パスタの作り方。

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

これから夏本番です!
冷やし中華やそうめんも美味しいけれど、暑い夏にもさっぱり食べられる冷製パスタ。
かに缶を使った美味しくて簡単なレシピを紹介します。
マヨネーズは控えめに、野菜をたくさん使ってサラダ感覚でいただきます。

STEP1◆材料(2人分)

パスタ(1.2~1.6㎜)・・・・・・200g
かに(缶詰) ・・・・・・1/2缶   ケイパー ・・・・・・大さじ1
きゅうり ・・・・・・・1/2本   レモン ・・・・・・・1/2個
セロリ ・・・・・・・・1/2本   粒マスタード ・・・・小さじ1
玉ねぎ ・・・・・・・・1/4個   塩 ・・・・・・・・・少々
パセリ(みじん切り) ・・小さじ1  黒こしょう ・・・・・少々
マヨネーズ ・・・・・・大さじ2  チャービル ・・・・・適宜
オリーブオイル ・・・・大さじ1

STEP2きゅうり、セロリを千切りにします。

玉ねぎは薄くスライスし、水にさらしてから絞って水気を切ります。

STEP3

ボウルに分量のパセリ、マヨネーズ、オリーブオイル、ケイパー、
レモンのしぼり汁、粒マスタード、を入れて混ぜます。
その中に身をほぐしたかにと、先ほど準備した野菜を入れてあえ、
塩、こしょうで味を調えます。

STEP4ゆで上がったパスタ(表示時間よりやわらかめに茹でます)は、

氷水にとって素早く冷やして水気をきり、先ほど準備したボウルに入れて混ぜます。
お皿に盛ってチャービルをのせたら出来上がりです。

まとめ

太めのパスタは少しぐらいゆですぎても大丈夫ですが、
今回は細めのパスタを使っているので、ゆで時間に十分気を付けてください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ