都内、ピクニックに最適の公園は?

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1873
  • ありがとう数:0

はじめに

都内には広い公園があまりなく、ピクニックができる公園はかぎられます。遊具はいらないから、ピクニックが楽しめて、子どもが思いっきりかけずりまわれる芝生の公園がもっとあればいいのですが。。。
少なくとも、都内には3つ、ピクニックに適した公園があります。

STEP1代々木公園

広くて、ピクニックが十分楽しめます。老若男女、外国人、アーティスト、とにかくいろんな人が集まる無国籍の公園です。土日はいつも祭りのようです。
いつも人が多いせいか、芝生の状態は悪い(ほとんど草みたいです)のがデメリットでしょうか。

STEP2砧公園

世田谷区にあります。とにかく広くて芝生もきれいです。ピクニックには最高の公園です。
難点は、アクセスが悪いこと。車がなければ、渋谷からバスで行くしかありません。

STEP3新宿御苑

入場料は200円とりますが、きちんと管理されている分、芝生の状態はよく、美しいです。植物園並みに木々もきれいに手入れされています。広さもあります。だれでも入ってこれるわけではないので、安心して子どもを遊ばせることができます。
難点は入場料はもちろんなのですが、ボール遊びができないこと、アルコール類の持ち込みが禁止されていることです(だれも守っているようには見えないですが)。また、閉館時間も4時と早いです。

まとめ

場所や芝生の状態、わいわいした感じなど、ピクニックに何を重視するかによって公園を選んでください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ