facebookを本名で登録する意味

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:5541
  • ありがとう数:0

はじめに

facebookを本名で登録する意味、そこには深い哲学が隠されていました。

STEP1[原則、本名登録]

原則、本名で登録しなければならないfacebook。
それはなぜなのでしょう。

STEP2[悪意の書き込みをしない]

まず、1つめに考えられるのは、実名で書き込むことにより、悪意を持った意見の書き込みを防ぐということ。

匿名で書き込むならいくらでも悪いことを書き込めるけれど、本名だと悪いことは書き込みにくいといった人間心理があります。

STEP3[巨大産業計画?]

これが2つめに考えられること。

ブログ機能、twitter機能、企業ページ、ゲームと何でもできるfacebook。

もしかすると、今後、巨大産業にしたいがための実名登録とも思われています。

クレジットカードの情報を入力して巨大なウェブショップにしたいかもしれないし、facebook上でGoogleやyahoo!のような機能を持たせたいかもしれない。

facebookのこういった計画のために実名登録が必要といったこともささやかれています。

STEP4[線引きの難しい問題]

ペンネームで登録すれば可能か、web上で使っているアカウントなら可能かといった問題も残ります。

例えば、私がfacebook上で「Kumiko3」としての登録はできません。
ただ、web上ではこちらの方が実名よりも知名度があったりするといった問題があります。

偽名の使用が見つかった場合は、アカウントの停止処分を取っているfacebook。
その場合は、本名申請をして復活させることもできます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ