生理前に体重が増えるのを攻略する方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

生理前は太りやすい、って聞いたことありませんか?

STEP1◆生理前は太るのか

生理前は、太りやすいから、ダイエット中は注意をしないといけない、
なんて聞いたことありませんか?
本当に太りやすいのでしょうか?

STEP2◆女性ホルモンの仕業

生理の時には、通常時の怪我等では大事になってしまうくらいの
血液が排出されます。
これを体が支える、ということは大変なことです。

でも、出血が起きることを予測して、身体が準備をしておいて
くれているんです。
栄養を体内に溜め込むことができるように、水分や塩分を
蓄えたり、脂肪の代謝を遅らせたりします。

なので、生理前に体重が増えるのは、当たり前のことなんです。

STEP3◆無茶なダイエットで生理がとまる

無理なダイエットを続けると、生理がとまってしまう人がいます。
2のように、身体が体調を整える為に生理前に行っていることが
無理なダイエットをすることで、できなくなります。
栄養が入ってこないので、蓄えることもできませんね。
なので、ホルモンも指令を出し、蓄えて身体を支えることができない
のであれば、出血を止める、という方向になる訳です。

女性として、当たり前のことなので、ダイエットで生理がとまる
ことのほうが身体にはよくありません。
体調を整えながらできるダイエットをするようにしましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ