▷おにぎりの具のアレンジの仕方◁

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

お店でいつでも買えるおにぎりですが、楽しく自分流にアレンジして、郊外へ持ち歩きましょう♪

STEP1<b/>【一般的な具】</b>

梅・かつお・鮭…などは一般的ですが、手軽で美味しいので一つは用意したいおにぎりです。

かつおに刻んだナチュラルチーズを入れて、しょう油で混ぜ合わせたチーズおかかも加えたいですね !

STEP2<b/>【ふりかけ・ワカメご飯の素・冷凍品を使う】</b>

ワカメご飯の素でワカメご飯を作り、それをおにぎりにして、その上から白ゴマをまぶすと、ゴマの香ばしさで更に美味しくなります。

エビを使った揚げ物の冷凍品を入れると、天むすのようになり、生姜・マヨネーズ・レタスを添えたりと自分流にお楽しみください。

その他にシソ等のふりかけを混ぜ合わせると、色とりどりのおにぎりが楽しめます。

STEP3<b/>【ちょっと手を加えた具】</b>

フライパンにバター10gを入れて加熱し、その中に味噌大サジ1・砂糖4gを入れて軽く炒め、溶き卵を加えて更に炒るように炒めると、卵味噌の出来上がり☆

その具をご飯の中にたっぷりと入れてにぎり、海苔をまいてお召し上がりください。

卵・味噌がバターの香りと甘辛くマッチして、いつにないおにぎりが味わえます !

まとめ

焼き鳥・カルビ・豚の生姜焼きをメニューにした時は、少量残して置いてそれに生姜を加えておにぎりにすると、贅沢な逸品になります♡ ※にぎる時は食中毒予防のために、ラップかビニール手袋をお使いください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

○ご飯 ○海苔・ゴマ・塩・しょう油 ○卵・バター・味噌・砂糖 ○ふりかけ・ワカメご飯の素 ○冷凍品(エビの揚げ物)・焼き肉 ○レタス ○生姜 ○梅・かつお・鮭 ○チーズ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ