経済自由人の方と知り合いになる方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by 本田健
将来、経済自由人になることが目標ならば、まず、「お金にも時間にも自由な経済自由人」という方と知り合いになることです。経済自由人の方と知り合いになる方法をご紹介します。

STEP1<b>【行動力次第】</b>

あなたの行動力次第です。
どんな人の周りにも、経済的に恵まれている人はいるものです。あなたの近所にいたり、職場の仲間の友人、昔の同級生やその仲間などまで広げると、統計的に、ほぼ間違いなく数人はいます。

STEP2<b>【アプローチすることが、最初のステップ】</b>

あなたにできることは、「まわりで、経済自由人いない?」と、聞いて回ることです。そのうちに、そういえば、学生時代の親友が…とか、うちの親戚のおじさんが…という話になります。
そこからは、あなたの行動力次第です。ちょっと会ってみたいんだけどと、その人にアプローチすることが、最初のステップです。そして、そのお金持ちの人に、メールを書いたり、手紙を書いたりして、あなたと会ってくれるように依頼するのが、2番目のステップです。うまくいかなくても、めげている場合ではありません。

STEP3<b>【メンターになってもらう】</b>

そのうちに、ちょっとぐらいならいいよという人が必ず現れます。そこからは、丁寧に彼らと接して、できれば、メンターになってもらうことです。
あなたが、本気で経済自由人を目指すのかどうか次第で、彼らの気持ちも動きます。暑苦しくない程度の熱意で、アタックしてみましょう。

まとめ

Photo by 本田健
パソコンから閲覧されている方→本田健公式サイト Podcastでミニセミナー実施中!→本田健の人生相談~Dear Ken~ 携帯電話から閲覧されている方→携帯公式サイト・本田健の幸せな経済自由人へ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ