上手に公園デビューする方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:297
  • ありがとう数:0

はじめに

公園デビューなんて言葉が流行ったのは何年前でしょうか?そういう言葉があるから余計に緊張してしまうのかもしれません。自然と輪に入っていけたらいいですよね。

STEP1★通いましょう

初めて子供を連れて行ったときは緊張しますね。無視されたらどうしよう。輪になかなか入れない。何て声をかけよう。そんな不安を解消するには、とにかく顔を覚えてもらうことです。毎日同じ時間に公園に通うことです。どの親子も同じ時間帯にくることが多いです。公園の常連さんになることから始めましょう。

STEP2★公園はたくさんあります

もしも公園にグループができてしまっていて、どうしても輪に入れず、孤独を感じてしまったら。公園は一か所ではありません。他にもあるはずです。違う公園に行ってみましょう。

STEP3★声をかけましょう

一人でいるお母さんをみつけたら、声もかけやすいでしょう。そこからすべてが始まります。
声掛けはなんでもいいのです。自分が声をかけられたらうれしいのですから、相手も嬉しいはず。砂場で、「このスコップ使う?」などとよそのお子さんへの声掛けから入ってもいいです。
仲良くなれれば、子供の話題は盛りだくさん。しつけの事や、悩み事など何でも相談できると本とに頼もしい仲間となれますよ!

まとめ

中には苦手な相手も出てくるはずです。乱暴な子供もいるはず。どうしても合わなくて苦痛な時は、無理せずまた公園を変えましょう。一生付き合うわけではないので、気楽にいきましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ