めざせ!!メリハリボディ☆簡単!エクササイズの方法

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はじめに

ただ痩せるだけのダイエットではなく、メリハリのある 引き締まったボディに憧れますよね♪

STEP1★ 後姿美人になるための筋力UP

1. 床に両手、両膝をついて肘をまっすぐ伸ばします。
  背中が丸くならないようにすることがポイント!!
2. 4つ数えながら右肘と左膝を曲げて、
  お腹の前で触れるくらいまで引き寄せます。
3. 4つ数えながら右腕を前に、左脚を真後ろに伸ばします。
  10回行ったら、左腕と右脚でも10回行います。

慣れたら回数を増やすと効果的です。

STEP2★ 見た目の印象大!!体の全面の筋力UP

1. 床に左右の肘、膝をつけ、肘を直角に曲げます。
  視線は床を見るようにしましょう。
2. 脚を後ろに伸ばし、頭から脚までまっすぐにピンと伸ばすようにして
  20秒キープします。
3. 膝を床につき、ゆっくりと1の姿勢に戻します。
  これを3セット行いましょう。
  なれてきたらキープ時間を30秒、40秒と延ばすと効果的です。

STEP3★ ひざの周りを引き締める

1. 床に膝を直角について、背すじをまっすぐに伸ばし、指先まで伸ばしてます。
2. 腕が体に対して直角になるように前に真っ直ぐ上げます。
  目線は正面よりやや上を見るようにしましょう。
3. 上半身をゆっくり後ろに倒し、限界まで倒したら15秒キープします。
  目線は、斜め上にすることがポイントです。

まとめ

全部で15分くらいでできるエクササイズなので やってみてメリハリボディになっちゃいましょうp^-^q

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