将来の夢を現実にするための方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:350
  • ありがとう数:0

はじめに

将来の夢って何歳まで見ていいのかな?

何歳まででもいいんです!やりたいと思っていること、なりたいと思っているもの、
それを大切にすることって本当に大切だと思います。

何歳になっても夢を持ち続けている人っていうのは、本当にステキですよね!

100%、自分の夢を叶えられます!とは言えません。
私は宗教家ではないので(笑)

でも、自分のこころがけひとつで、少しでも夢に近づけたら嬉しいですよね!

STEP1

夢を実現化するために必要なことは「イメージトレーニング」です。

こうなりたい、こうなったら次はこんなことをしたい!と
眠る前に思い浮かべるようになりましょう。

私は学生時代に運動部に所属していましたが、その時には自分の
フォームをイメージすることを大切にするように言われていました。

ソフト部だったんですけど、毎晩イメージトレーニングをしてから
打率は上がっていきました。

そして、インター杯とか国体とかにメンバーみんなで出ることを
イメージしていました。
あとで聞きましたが、メンバーもみんな、私と同じように毎晩、
イメージトレーニングをしていたんです。

その結果、インター杯にも出場し、国体にも出場しました。
さすがにインター杯や国体での優勝は叶いませんでしたが…

STEP2

この方法で、私の友だちはずっとなりたかった医者や弁護士になれた
人もいます。

違う子は売れていませんが、女優への道を進んでいます。

思い描いたとおりに自分の道が開けたり、願いが叶ったりしたら
本当に嬉しいですよね!

まとめ

とにかくイメージトレーニングをしてみましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ