節約料理でも美しく健康的になる為の方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

食事で美容や健康に凝ると、材料に高額をつぎ込みがちになります。意外にシンプルで安価な材料で効果は得られるものですよ♪

オーガニックコスメ&ビューティーフードに精通した美容アナリスト・長井先生への非公開質問も可能です


 ●既にOKWAVEに登録している方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2829811.html?&slp=201803


 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

  (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1★用意するもの/4人分

雑穀米4合、菊菜1束、パセリ大1束、赤シソ4枚、ごま大さじ1

STEP2★作り方

雑穀米を水でとぎ、炊飯器の4合メモリよりほんの少しだけ少なめに水を入れます。

菊菜は砂が残らないように根っこの部分を丁寧に洗い、パセリは水を入れたボールの中で香りが逃げない程度に軽く洗います。

先の菊菜とパセリを細かくきざみ、水をはった雑穀米に混ぜ合わせ、炊飯器で炊き上げます。

STEP3★完成

炊き上がったら、細長くきざんだ赤シソを上にのせ、ごまをまぶして完成です。
(菊菜やパセリはデトックス効果があるといわれています。赤シソとごまには抗酸化作用があるといわれています。)

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ