韓国の知恵 炊飯器で超簡単!サムゲタンの作り方♪

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

薬膳料理のサムゲタン。 風邪をひいたとき、力の出ない時、優しく体を温め元気にしてくれるメニューです。 コラーゲンもたっぷりで美肌にも良いですよ。 そのサムゲタンも炊飯器で簡単に作る事が出来ます。 このガイドを参考に、愛情をいっぱい込めて、是非作ってみて下さい^^

作り方

1.炊飯器に3合分の水を入れる 。
2.全ての材料を入れて炊飯ボタンをポン!
3.普通炊き1回で出来上がり!
  最後に塩を足して味をお好みに調整して下さい。

まとめ

材料は5合炊き用です。3合炊きの炊飯器の方は材料を半分くらいに減らして下さい。 クコの実や松の実をトッピングしたり、ナツメを入れてみたりすれば薬膳らしさをアップ出来ます。 野菜を入れたりアレンジはお好みで☆ OKGuide特集「医食同源!風邪に効く ぽかぽか簡単レシピ」

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

手羽元 500~600グラム コンビニのお赤飯 おにぎり 1個(洗ったもち米ひとつかみでもok) コンビニで売っているむき甘栗(「甘栗むいちゃいました」など) 2袋 にんにく 1~3片(お好みの量で。皮をむいてそのまま使用) スライスしたショウガ 1~2枚 ごま油 ひとまわり 塩 小さじ1 鶏ガラスープの元 小さじ1

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ