5分で出来る整理・収納方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by ariccyo
一日5分の片づけで、毎日、綺麗な部屋を保つことが出来ます(^^)♪
ルールを決めてしまいましょう!!


【お悩みについて専門家に非公開質問も可能です】

http://okguide.okwave.jp/guides/76864

整理収納アドバイザー・山口絹子先生への非公開質問はこちらから


 ●既にOKWAVEにログインしている方はこちらから

 https://okwave.jp/profile/u2765272.html?&slp=201802

 ●OKWAVEに新規会員登録をしたのち、質問する方はこちらから

 (メールアドレス、Twitter、Facebookのアカウントで登録できます)

 https://okwave.jp/register

STEP1◆捨てる勇気をもつ

要らなくなった物は、捨ててしまいましょう。
いつか使うかも…って、思っていたら、物が溜まる一方で、キリがありません。
捨てる勇気を持ちましょう。

STEP2◆指定席をつくる

物には、指定席を作りましょう。指定席を作り、
同じ位置に戻す習慣を付けてしまえば、どこに置こっかなーって、
悩む心配が無くなり、整理整頓に時間もかかりません。

STEP3◆テクニック

収納力を高めるテクニックを身に付けましょう。
*ポイント
・洋服は、ゾーン別に分けましょう。
・ハンガーは、本数、種類を揃えましょう。
・ストールは、ハンギンラックで収納しましょう。
・シーズンオフの服は、畳んでケースに直して、封印してしまいましょう。

まとめ

直すという事を癖づけることが大事。後で、直そうと思っても、きっと、しません!!

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ