かかとをツルツルにする方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

サンダルやミュールを履く機会が増えました。
ガサガサゴチゴチのかかとでははずかしいですね!
簡単にツルツルになる方法のご紹介です。

STEP1<b/> <観察する> </b>

まずはご自分のかかとを良く見てみましょう。

けがや血が出ているところはありませんか?

かぶれてはいませんか?

少しでも異変があったら、すぐに中止してください。

STEP2<b/> <湿らす> </b>

かかとに傷をつけないために、必ずかかとを湿らせてから行ってください。

お風呂上がりに行うのが効果的です。

STEP3<b/> <削る> </b>

もしバッファーがあれば、入浴中にバッファーをかけておいてください。

なければ塩もみでも構いません。

STEP4<b/> <マッサージ> </b>

水気を良く拭き取ったかかとに、いつも使用しているボディークリームや軟膏を多めに塗ります。

すりこむようにマッサージすると血行が良くなって、かかとも温かくなってくるので、クリームもしみ込みやすくなります。

STEP5<b/> <保湿> </b>

かかとにサランラップを貼ります。

そのまますぐに寝ない場合や、ラップを足に巻きたくない時は、医療用テープで留めておくとよいでしょう。

靴下をはいて寝ます。

STEP6<b/> <朝までそのまま> </b>

朝起きてからラップを取ります。

時間があれば少しマッサージをしてください。

大体1週間ほどで変化は見えると思います。

まとめ

丁寧に行えば、それだけきれいになって行きますね~♬

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ