ミネラルたっぷり!”早煮昆布”のミネストローネの作り方

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

Photo by wanona0120
ミネラルをたっぷりとりましょう。夏野菜のトマトのビタミンもたっぷりです。
このミネストローネ、昆布の味が効いていて、とても美味しいです。昆布とトマトの相性、とても良いのです。

STEP1<b>【作り方1】</b>

1.早煮昆布は水に戻し、食べやすく切ります。
 (時間があるときは結び昆布にします。)

2.おローブオイルとニンニクのみじん切りを鍋に入れて火にかけます。

STEP2<b>【作り方2】</b>

3.ニンニクのいい香りがしてきたら、短冊に切ったベーコンも入れて炒めます。

4.サイコロに切った玉ねぎ、ニンジンも入れて、さっと炒めます。

STEP3<b>【作り方3】</b>

5.1のつけ汁を分量の水にして(4カップ)、早煮昆布と一緒に鍋に入れます。

6.早煮昆布と野菜が柔らかくなるまで煮ます。

7.最後にトマトのざく切りを加え、調味料で味を整えたらできあがり。

まとめ

トマトが酸っぱいときは、お好みでみりんを少し加えてください。


画像クレジット[前書き]:
Photoby rusvaplauke http://www.igosso.net/flk/869970713.html

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

<材料> オリーブオイル…大1 ベーコン…4枚 ニンジン…1本 早煮昆布…20g ニンニク…1かけ 玉ねぎ…1個 水…4カップ みりん…お好みで 塩、コショウ、しょうゆ…適宜

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ