リチウムイオンバッテリーについて

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

充電の出来る蓄電池タイプのリチウムイオンバッテリーを探しています。用途として考えているのが、ネットワークカメラと無線LANをセットにして約10時間程度連続して稼動させようと思っています。数年前までは汎用のリチウムイオンバッテリー製品を電気屋さんでもいくつか扱っていたと聞いたのですが、今はどこに行ってもある商品の周辺機器として専用製品となってしまいます。最近でもそうした製品を購入することは出来るのでしょうか?

STEP1

サーチエンジンを使えばヒットしますよ。「リチウムイオン二次電池」で検索してみてください。リチウムイオン電池には一次電池もありますからご注意下さいね。

STEP2

メーカーはソニーや三洋電機、松下電池工業、日本電池やエイ・ティバッテリー、日本モリエナジー、日立マクセル,TDK/Duracellなど、探せばほかにもあるかもしれません。

STEP3

ご希望の製品は一般にはあまり売れないので、その辺の販売店には置いていないと思います。ですから基本的に取り寄せになるでしょう。メーカーに商社・販売店を紹介してもらうのが一番です。もちろん充電器の方も注意が必要なので、メーカー・商社に確認して下さい。詳しい資料を請求すればもらえるはずです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ