海外旅行で、スーツケースを上手な詰める方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:1328
  • ありがとう数:0

はじめに

海外旅行に、大抵の方はタイプの違いはあれどスーツケースを持っていく場合が多いと思います。帰りはお土産がいっぱいで詰め切れないなんてことないですか?そういう方のために、効率よく詰める方法をご伝授しましょう。

STEP1丸めて収納しよう

☆丸める!Tシャツ等、洋服類をお土産にする方も多いでしょう。また着替えももちろん何枚も持っていきますよね。これがかさばるんですね。そういう時、便利なのが服類(特にTシャツなど)をぐるぐるっと丸めて入れること。ちょうど筒のような形になるわけです。何枚も何枚も、この方法で入れていくとスペースを効率よく埋められます。

STEP2入れ物と中身を分けて入れよう

☆分ける!何を分けるかというと、「入れ物」と「中身」を分けて入れましょうということ。袋に入れてあるものを袋ごと入れると、場所を取ってしまいます。袋は袋で小さくたたんで、中身は中身でまとめて入れると、スペースが結構できますよ。

STEP3不要な物は捨てていこう

☆捨てる!せっかくの海外旅行、なんでも取っておきたくなるものですが、どう考えても不要と思われるものは現地のホテルで捨てていきましょう。パンフレットなども、帰ってから取っておきたいものと、持っていてもしょうがないものに分け、要らないと判断したものは捨てていきましょう。

STEP4かさばるものは買わないでおこう

☆選ぶ!詰め方ではないのですが、オマケとしてお土産選びの注意点を。かさばるものはあまり選ばないこと。菓子類はどうしてもかさばるものですが、中にはオシャレに見えてサイズは小さいもの、軽いものもあるはず。何人かにさしあげる場合、かさばると持ち帰りが大変ですから、なるべく小さなものを中心に選びましょう。
これで少しはスーツケースもスッキリすると思います。それではよい旅を!

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ