windows 7  オートログオンの設定方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:941
  • ありがとう数:0

はじめに

windows 7 でログイン時

自分一人でしか使用していないPCで
いちいちアカウントとパスワードを入力するのがめんどう。

こういう場合にアカウントとパスワードの入力を省略する方法があります。

※この方法はWORKGROUP環境での設定です。
ドメイン環境の場合は別途設定が必要です。

STEP1<b>ファイル名を指定して実行</b>

スタート→ 全てのプログラム→アクセサリ→ ファイル名を指定して実行を選択します。

STEP2

control userpasswords2の実行

ファイル名を指定して実行で「control userpasswords2」を入力し、
OKをクリックします。

STEP3

「ユーザー名とパスワードの入力」の設定を変更する

「ユーザがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」
チェックをはずします。

まとめ

上記ステップで設定は完了です。
PCを再起動し、オートログオンできるか確認してください。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

必要なもの

windows 7

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ