ニキビにいい栄養を持つ食べ物

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はじめに

ニキビは性別に関係なく悩みの種ですよね。ここでは、そんなニキビにいい栄養素を持つ食べ物を紹介したいと思います。

STEP1ビタミンAを摂取しよう

ニキビにいい栄養素の1つ目は、ビタミンAです。これを多く含む食材は、うなぎ、卵、牛乳、ホウレンソウ、ニンジン、カボチャ、バナナなどです。
2つ目は、ビタミンB2です。この栄養素を多く含む食材は、レバー、牛乳、海藻類、卵、サンマ、サバ、大豆などです。

STEP2ビタミンB6を摂取しよう

3つ目は、ビタミンB6です。この栄養素を多く含む食材には、レバー、ホウレンソウ、海藻類、卵、牛乳、サバなどがあります。

STEP3ビタミンCを摂取しよう

そして最後は、ビタミンCです。これを多く含む食材は、果物類や野菜類です。
ビタミンCはご存知の方も多いと思いますが、ほかの栄養素については知らない方も多いのでは?できるなら、サプリメント類に頼らず、こうした食品をきちんと食べて栄養を摂取するように心がけたいですね。

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