おしゃれが上手くなるコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:412
  • ありがとう数:0

はじめに

今まで黒い服しか着てこなかったり、適当なパーカーで過ごしていたり…。まったくファッションに興味がなかったあなたのためのガイドです。

STEP1雑誌を購入して流行りのものをチェックしよう

まず、流行に流されたりするのも嫌だと思うので、一冊雑誌を買いましょう。勿論、その雑誌どおりにする必要はありません。ただ、流行しているグッズや、各服の呼び方(チノパンとか、チュニックとか)が何か、くらい押さえておくとおいいです。並行して、今の服で外に出られない!という人は適当に安いものでいいので、マネキンが着ている服を一式買いましょう。

STEP2オシャレな町に出かけよう

初めてファッションを気にするにあたって大切なのは、勇気です。思い切ってお洒落な町に出ましょう。そこで気になるファッションの子がいたり、お店に気になるコーディネイトのマネキンが置いてあったりしたら、それを覚えましょう。スケッチしたり写真を撮ったりメモしたりできるといいです。

STEP3着まわしできるようになろう

実際にそれを自分なりに組み合わせましょう。ちなみに、無難なファッションはチュニックに何かはおることです。髪はできれば染めて、メイクもするといいです。分からない人は美容院で染めてもらい、適当にメイクの方法を調べて薄くするといいです。靴までちゃんと揃えましょう。ポイントは、着まわしできるようにすることです。

STEP4身近なものを整えよう

最後に、アクセサリーを買うよりまず身近なものを整えましょう。鏡など、普段持ち歩くものから改善するといいです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ