朝カレーダイエットを取り入れるコツ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:520
  • ありがとう数:0

はじめに

カレーには、燃焼効果のあるスパイスが多く含まれているため、ダイエットに効果的です。朝食べると、その日1日燃焼モードに。でも、朝からカレーは重そうと思っている方にオススメレシピを紹介します。

STEP1トマトとナスをたっぷり使ったカレー

トマトとナスを乱切りにして、オリーブオイルで炒めます。お肉は好みで加えてください。あとは、市販のカレールーの分量にあわせて水と、カレールーを入れるだけです。

STEP2豆とトマトのカレースープ

みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒め、ミックスビーンズとトマト缶、水、コンソメを加えて煮ます。カレー粉を加えて、塩、コショウで味をととのえれば完成です。お好みで、ベーコンを一緒に炒めてください。

STEP3カレーライスではなく、カレー味のおかずに

カレーライスでなくても、カレー粉に代謝を高めるスパイスが入っているので、カレー粉を活用すればいいのです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ