夜キノコダイエットを賢く取り入れるコツ

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はじめに

Photo by smap1
夕食のカロリーを抑えるために、食物繊維たっぷりのキノコを200g食べることで、ダイエット出来ちゃいます。ただ200gのキノコを食べるのはシンドイので工夫が必要です。

STEP1夕食前にキノコを食べましょう。

夕食の前にキノコを食べることで、食べ過ぎを防止します。
好きなキノコ200gをレンジでチンして、好みのドレッシングをかけるだけなので、簡単に取り入れることができます。

STEP2炭水化物の主食に混ぜましょう。

例えば、パスタにエノキタケを加えると、そのぶん、麺の量を減らすことができます。
キノコはタンパクなので、炭水化物にまぜても違和感なく味わえます。

STEP3肉や魚に代わりに使ってボリュームアップさせましょう。

例えば、ハンバーグや餃子などに混ぜれば、低カロリーだけれど、ボリュームのある食事になります。特にひき肉は脂質が多く、高カロリーなので重要です。

まとめ

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