バストアップに効果あり 合掌式ストレッチのコツ

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

バストアップの方法で有名な、胸の前で手を合わせる合掌式ストレッチ。
ちょっとしたポイントを守るだけで、その効果は倍増します。

立っている時、座っている時、いつでもどこでも手軽に行えます。

STEP1<b/>【始める前に】 姿勢を正す</b>

ストレッチを始める前には、かならず姿勢を正しましょう。
背中が丸まっていたり、ふにゃりとした姿勢では効果が薄くなります。

背筋を伸ばし、肩を少し後ろに引くように開き、軽く胸を張るようにします。

STEP2<b/>【基本】 胸の前で手を合わせる</b>

手を胸の前で合唱するように合わせ、力を込めます。
この時、息は止めないで下さい。
ゆっくりと息を吐く。もしくは穏やかに呼吸をし続けてください。

リラックスして行うことが大事です。

STEP3<b/>【応用】 一工夫でさらに効果的に</b>

手を合わせたまま、左右にゆっくりと体をひねりましょう。
力の加わる位置が変わり、ストレッチ効果も高まります。

手と手を直接合わせず、なにかを間に挟むとより力を加えやすくなります。
本やクッション、ボールを手で挟んで力を加えるのも効果的です。

まとめ

ストレッチを行う時だけでなく、普段から背筋を正しておきましょう。
姿勢の悪い状態でいると、バストだけでなく体中の肉が下がり気味になってしまいます。

日頃から背筋を伸ばし、気がついた時にさっとストレッチを行えるように心がけましょう。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ