はじめてのメンズブラ! ブラ男入門

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:3590
  • ありがとう数:0

はじめに

「メンズブラ」って言葉、聞いたことありますか? 男性向けに作られたブラジャーです。着けるとやさしくなれる、気持ちがひきしまるとの声も。

STEP1<b>ブラジャーを着ける男性</b>

一見「そういう性癖なの?」って思ってしまいがちですし、
また確かに、そういう性癖の方もいらっしゃいますね。
そういう性癖の方は、人に迷惑さえかけなければ、
それはそれでいいのですが、
後述するとおり、ブラジャーをつけるのには色々な理由があるのです。

STEP2<b>ブラジャーを着ける理由</b>

・実際にバストが大きい。
 肥満や疾患のため、バストが大きい男性。
 この場合はブラジャーをつけたほうが、
 動きやすくて便利な場合があります。

・気分を引き締めたい。
 着物の帯をしめると交感神経が働き、
 頭がすっきりする効果があります。
 きりっとブラジャーをつければ、
 同じ効果が期待されるというわけです。

・ブラジャーが好き。
 アクセサリー感覚でブラジャーが好きな人です。
 特に女性になりたいとか、そういうわけではありません。
 タレントのタモリさんも、「いいとも」で、
 「あんな可愛いものを着けて生活できるなんて、
 楽しそうだね」といったような発言をしていましたよ。

STEP3<b>ブラジャーを買う</b>

ブラジャーを買うには、圧倒的にネット通販がおすすめ。
やはりまだまだブラ男に偏見を持つ人は多いですから、
出来る限り、いやな思いはしたくないですよね。
それに、ネット通販ならなんといっても品揃え豊富。
欠点は、試着ができないことくらいですね。
「メンズブラ」「ブラジャー 男性用」
などのキーワードで検索してみましょう。

STEP4<b>ブラジャーを着ける</b>

いきなり出歩かず、まずはおうちで慣れましょう。
胸周りがしめつけられるのは、
慣れるまで独特な感覚があります。

つけるときは、ホックをまず胸の前でしめてから、
ぐるっとまわして、後で肩紐をつけるとやりやすいです。

ブラの上からは、厚手で色の濃いインナーを着て、
できるだけ明るい場所で、透けていないかチェックしましょう。
ブラ男であることを隠せ、と言っているのではありません。
そもそもブラジャーは、人に見せずにたしなむものです。

まとめ

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ