株を長期保有して儲ける方法

  • ガイド ( How to )
  • ありがとう数:0

はじめに

1年以上の長期保有で儲ける方法をご紹介します。

STEP1銀行のように使える。

通常、給料は銀行振り込みか、現金手渡しのどちらかでしょう。
どちらの場合でも「貯金」の部分は銀行口座に入れ貯めていくと思います。
証券会社の口座もカード1枚でお金の出し入れが出来ます。
また、普通預金の金利は無いのと同じ時代です。
いい投資先が見つかるまで、証券会社の口座で貯金しましょう。

STEP2マネーゲームになっている。

「いい投資先」と言ってもプロですら見抜くのは難しいです。
その理由は「短期投資」と言って長くて3日くらいしか株を保持せず、次々と売り買いするのが主流となっているため投資先会社の状況ではなく、「市場心理」を見抜くマネーゲームになっているからです。

STEP3新聞の一面だけチェックすればいい。

そのようなマネーゲームを逆手に取るのが「長期保有」です。
新聞で企業の失態が1面に載ると一気に売られ株価は低下します。
失態の内容にもよりますが、それほど大きな事件でない限り、1年くらいすれば株価は元に戻りますので、「この程度で騒ぎ過ぎだよな」と思ったら買い時なのです。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

関連するタグ

特集


感謝でトクする時代へ!感謝経済に参加しよう!

ピックアップ

ページ先頭へ