初めての睫毛エクステ

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:167
  • ありがとう数:0

はじめに

いつの間にか、睫毛エクステは常識になって来ていますが、ちょっと不安な方も多いと思います。
体験からの、サロン選びとケアについてです。

STEP1サロンは、料金的にも様々です。

低額の場合、睫毛の本数や長さやカール具合い、どこにどれだけつけるか等を自分で決めなければならないサロンもあります。
スタッフのテクニックも関係しています。

高額の場合は、カウンセリングがしっかりしていて安心です。
また、モデルさん達が利用していてクオリティーが高いです。
短い睫毛に無理に付ける事はしません。
短い睫毛に付けると抜けてしまいます。

初めは、自分では選ぶのは大変ですので、しっかりしたサロンやお友達が何度も利用しているサロンが安心です。
低額で5000円程度。高額ではその倍はかかります。
但し、少ない本数でも対応してくれます。

モチの良さに影響して来ますので、じっくり考えると良いと思います。
施術前には署名をしなければなりませんので、例えば糊にかぶれるなど、どなたにも全く危険が無いとは言えないものではありますので、それも考慮して下さい。

STEP2睫毛エクステは、オイルには弱い糊を使うサロンが大部分です。

クレンジングは、オイルフリーのものを使います。
ファンデまでをオイルフリーにすると、断然とモチがいいです。

オイルフリーのメーカーは少ないので不便を感じるかもしれません。
そういう方には、オイルにも強い糊を使っているサロンもあります。
睫毛用の美容液を使うと3週間は持つと言われていますが、美容液自体をオイルフリーにし、洗顔などを縦方向にしていれば、専用美容液は不要です。

エクステ専用マスカラもありますが、鉱物を含まないオーガニックのマスカラなど使用可能です。
特に、エクステはブラックしかないので、ブルーなどのマスカラで束感を出すと一層可愛いです。

よく、「抜ける」「自分の睫毛まで抜ける」という心配を耳にしますが、エクステをしなくても睫毛は周期で抜けています。
エクステが付いた睫毛は、抜けた時に目立つのです。

均等に取れて行けば全く分かりませんが、いずれは足すかオフして貰うのがいいでしょう。

まとめ

顔を、ゴシゴシと洗ってしまいたい方には、お勧めできません。
アイメイクが落ちなかった部分は、綿棒で落とす位に注意すると、120本付けて貰って、3週間後に80本残っていて問題ない状態をキープできます。

でも、睫毛は日々伸びますので、瞼のキワからエクステが離れて来ると、重さでクルンッと回転してしまい、コームで整えても大変になって来ます。
上に立たなくなったエクステは、横のエクステに乗ってしまい、重さでそのエクステも状態をキープするのが難しくなって来ます。

寝ぞうが良くない方は、眠っている間に枕で擦れて抜ける事もあります。
けれど、結構丈夫です。ちょっと引っ張った位では抜けません。

長さを欲張ると、サングラスやメガネに当たります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

必要なもの

エクステ代 コスメ代 マメさ 綺麗になりたい気持ち

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ