英語のヒアリングスキル、グングン上達する方法!

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:363
  • ありがとう数:0

はじめに

英語の読み書きはできるけど、英語を聞いてもサッパリ…。
英会話スクールでの限られた時間ではヒアリングスキルが身につけられない…。

あきらめないで。
怒涛のネイティブ英語がなんと無料で24時間いつでも聞くことができる、英語漬けの環境を簡単にゲットしちゃいましょう!

STEP1手軽にネイティブ英語に触れられる!

パソコンをしながら簡単に英語が聞ける便利なサイトがあるのです。

それは、「BBC radio」(http://www.bbc.co.uk/radio/)です。

BBCはイギリスの放送局です。
リアルタイムで、ニュースや音楽・ドラマなどを放送しているので、旬な話題の英語を聞くことができます。

内容が分からなくても、毎日続けて聞くことが大事です。
BGMとして利用してもOKです。

STEP2ネットにアクセスするだけ、無料!

パソコンがつながる環境で、アクセスさえできれば、無料で英語に触れることができますよ。

ニュース・音楽・コメディなど、番組の種類はチャンネルごとに分けられているので、選局も簡単です。

STEP3しながらイングリッシュ!

なんと言っても、自分の好みのツール、パソコンやモバイルを使って、空いた時間を有効に過ごすことができるのが一番ではないでしょうか。

BBCを流しながら、ネットサーフィンをしたり、パソコン仕事も同時にできますね。

通勤時間でも簡単に利用できます。

まとめ

ポイントは、やはりノンストップイングリッシュ!
そして、正確でキレイな発音の英語が、好きな音量で流れてくること。
次第に耳が慣れてくるでしょう。

必要なもの

インターネットに接続できるパソコン、ipod、iPhone、スマートフォンなど

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ