賢い洋服の選び方

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:583
  • ありがとう数:0

はじめに

毎年、季節ごとにいろんなファッションが紹介されますが、どのようにして洋服を選ぶかは、あなた自身を演出する重要なポイントです。

STEP1自分のタイプを知ろう

まずは、自分のタイプを知ることは、洋服選びにはとても大切です。というのも、自分が好きなものが、必ずしもあなた自身に合うとは限らないからです。例えば、ボーイッシュな人が、フェミニンな洋服を着こなそうとしても、違和感が生じたりするからです。そして、自分のタイプを知れば、洋服選びにかかる労力を削減することもできます。

STEP2洋服の形を決めよう

自分のタイプを知ったあとで気にするべきことは、洋服の形です。それは、自分の体型を把握することにも、つながります。例えば、首の長い人が、Vネックを着たりすると、間が抜けて見えたり、また逆に首の短い人が、タートルネックに挑戦しようとすると、きつそうに見えたりするので、自身の身体的特徴を踏まえたうえで、どのようなものを選ぶか決めるのが、賢い方法です。

STEP3カラーを決めよう

洋服のタイプ、形などが絞られた後に考えたいのは、カラーです。これは、全体のコーディネーションにも関係してくるので、単品として見て良くても、何と合わせるのか、また、自分が既に持っている服との相性などを考えた上で選択します。
街には、いろんなファッションが溢れているので、たくさんの中から選ぶのは、なかなか根気の要ることですが、以上のことを踏まえておけば、意外に簡単に、自身に合ったものを選ぶことができます。

関連するタグ

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ