パソコンのタイピング速度をあげる方法

  • ガイド ( How to )
  • 閲覧数:446
  • ありがとう数:0

はじめに

今回ご紹介するのはパソコンのタイピング速度を速くする方法です。皆さんはどれぐらいの速度で打つことができますか?私も特に速いわけではないんですが、普通の人よりは速いと思います。なので初心者や速くなりたい方の参考になればと思い書かせていただきます。

STEP1文字の配置を覚えよう

初めに、ブラインドタッチができるかどうかによって変わってきます。まずブラインドタッチができない人はここから読んでください。まずはブラインドタッチができるようになることが優先です。どこのボタンがどの指で打つのかを覚えることから始めましょう。タイピングを練習するゲームなどがあるので、それらを活用することをおススメします。少しずつ打てるようになってきたら、パソコンのwordやメモ帳を開いてあいうえおの順番で打てるかどうか試してみてください。これができたらステップ1はクリアーです。

STEP2日記やブログを書いてみよう

次に、ある程度打てるようになってきたら毎日パソコンで日記を書いてみよう。これをすることで徐々に慣れていくと思います。この機会にブログなどを始められるといいかもしれません。

STEP3タイピングゲームで速度をはかろう

インターネットで無料のタイピング速度をはかるゲームをやってみる。これをやって自分がどれぐらい打てるのか見てみることが重要です。またタイピングのゲームの上級編などをやられると速度が上がっていくと思います。ブラインドタッチができる方はステップ3から行ってください。これをすれば必ずタイピング速度が上がります。

このユーザなら私の疑問や悩みを解決してくれそうと思ったら、
質問への回答をリクエストすることができます。

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ